2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪っぽい

鼻が詰まる。クシャミが止まらない。ノドがいがらっぽい。 熱がないのが救いか。こないだの徹夜麻雀が効いたのかな? 今年は何かよく体調崩すなぁ・・・

飲み会〜麻雀

学生時代の仲間内で飲み会。 やっぱりみんな結構退職したり転職したりしてるのね。学生の頃は、就職先なんて小さな会社でいいとか思ってたけど、やっぱり大企業の方が安心だし快適だ、ということでFA。飲み会終了後は知人宅で朝まで麻雀。個人的にものすごく…

対策

というわけで、DVDレコーダーならぬHDDレコーダーを注文してみました。 まだお金払ってないので、いつでもキャンセル可能ですが… 発送まで1ヶ月近くかかるらしく、5月下旬の予定らしいです。 と、ここまで書けば何を注文したかはわかる人にはわかるでしょう。…

なんてこった

今日は千年女優もバジリスクもビデオ録画ミスった・・・orz 早くDVDレコーダーがほしい。

今日の散財

USBハブを買ってみた。メディア: この商品を含むブログを見るACアダプタによるセルフパワー専用だったことに、買ってから気づく…orz まぁ、バスパワーでも動いてるので良しとしておこう(^^; もし不具合が起きても洒落で済む値段(\1,480)だし。 ちなみにこの…

大阪観光

友人のネ友(要は友人の友人。関東在住。)が旅行で来阪するということで、友人に誘われ大阪観光に。関東土産に東急のパスネット(原画:CLAMP)をいただきました。グラッツェ。 観光の大まかな行程は 造幣局の桜の通り抜け〜大阪城天守閣〜なんばパークス〜通天…

SONY、VAIOの夏モデルを発表

Type Sがいい感じ。でもポートリプリケータが2万円するのは何とかしてください。 つーか、むしろ本体にDVI端子をつけてほしいです…

駄文

歴史教科書問題について ある国の歴史教科書を、その国と交流のある(あった)国々だけでよってたかって作ったら、『悪の枢軸国の歴史』みたいな歴史教科書ができるんだろうなぁ・・・

花粉の本場

花粉の都、奈良へ遊びに行ってきました。(奈良県民の皆様ごめんなさい(^^;) 杉林から飛散する花粉が山火事の煙のようにたなびく光景を目の当たりにして、どうせならホントに燃えればいいのにと思ったのは秘密です。(w 地元へ帰ってきてからもしばらくクシャ…

積み小説

ずいぶん増えてしまった… 村山由佳> 天使の梯子 村山由佳> 夜明けまで1マイル 橋本紡> 半分の月がのぼる空4 上遠野浩平> ビートのディシプリン SIDE3[Providence] 上遠野浩平> ソウルドロップの幽体研究 今野緒雪> マリア様がみてる インライブラリー 今野緒…