2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PC用コンポ不調

ウチのPCはKENWOODの(ってーか、SOTECの)コンポを通して音を出してるんだが、最近右側のスピーカーから音が出ないことがある。スピーカーのケーブルを突っつくと一時的には直るんだが… 机の上に置くにはでかいスピーカーだし、いっそのことリプレースしよう…

これも映画化

ちょっと古い話だが。 乙一原作の「暗いところで待ち合わせ」が映画化。今年の秋に公開予定。 →[Mainichi INTERACTIVE 記事] あらすじは省略。ってか、実際に小説を読んでみることを勧める。 ミチル役は田中麗奈。 アキヒロ役はチェン・ボーリン。←台湾の若…

奈良へ…

行きは下道で、帰りは高速を利用。 帰りは行きの1/3の時間で帰ってこれた。やっぱり高速道路は早いな。料金高いけど…orz 名神高速は料金半額くらいになりませんか?>偉い人 で、奈良で何をしてきたかといえば、車の試乗だったりするw 大パワー車は運転しや…

おなかいっぱい…

友人と風風亭で焼肉(食べ放題)食ってきました。 …食べすぎて苦しい……

フットレスト交換

ロードスターのフットレストを後期型のモノに交換。 初期型(NB1)標準のものと比べて、高さが2cm程低くなっているので窮屈さも(多少は)解消された。 ハンドルが膝に当たらないってのは快適だねw 部品番号:N066-43-041A 部品価格:903円 (本体860円 + 消費税…

食い倒れ

ふらの心斉橋店でジンギスカン。 そじ坊で蕎麦。 英國屋でケーキ&コーヒー。 お腹いっぱい…。

全国一斉!日本語テスト

ATOKのJustSystemが全国一斉日本語テストを開催中。2月末まで。 多肢選択式の問題が30問。 さあ、日本語能力をチェックしてみよう!http://www.atok.com/nihongotest/index.html ちなみに俺は54点でした… わからない問題を勘で答えたらことごとく外れた…orz

30インチワイド

DELLが30インチワイドモニタを発売。お値段は228,000円。 最大解像度はハイビジョンを上回る2560x1600(WQXGA)。これを表示させるにはDVIのデュアルリンクが必須。カタログスペックではAppleのCinema HD Display(30インチモデル)より上になるのかな? ・・・まぁ…

メモメモ

任天堂がゲームボーイアドバンス用ソフトの廉価版パッケージを発売。 →[impress GAME Watch記事] 2月2日発売で2800円。15タイトル出るみたいだけど、MOTHER1+2 は欲しいかも。というか、それ以外のソフトがどんなゲームなのかほとんど知らないんだが(^^;;そ…

新年だけど昨日のこと

昨日は奈良で蕎麦食って温泉入って、大阪で蕎麦食って、家帰ってきて蕎麦食いました。奈良では山菜蕎麦を食ったのだが、食堂のおばちゃんが山菜を蕎麦と同量ほどに超サービスしてくれた(^-^) でも蕎麦を食い終わっても山菜がまだ残るほどの山菜蕎麦ってどう…