2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

強殖装甲ガイバー

ここを見てる人でガイバーを知ってる人がどれくらいいるかは不明だが(苦笑)、今夏からWOWOWでアニメ放送が始まるらしい。 ガイバーといえば、掲載誌が何度か変わったりしたけれど今年で連載20周年(現在は休載中らしい) 過去にOVAシリーズがあったり、ハリウ…

CDの整理

最近まともにCD聞いてないなぁ…ってことで久しぶりにCDを整理してみた。 基本的にアーティスト別にして、1枚しか持ってないのはジャンル別にしてみた。 改めて自分の趣味って変わってるなぁと認識。*1 で、整理しているとなぜか封を切ってないCDが5枚くらい(…

DELLがまた…

液晶ディスプレイのキャンペーンをやってるようです。 20型UXGA対応液晶と20型WSXGA+対応液晶。どっちも66,150円(送料1,575円別) まぁ、またキャンペーンやることは予想はしてたけどね(^^; 欲しい人は激安★超特価商店街さんとこからGO!(ウチのアンテナに入っ…

村山由佳作品の映画化の話

天使の卵の方は監督と主演の俳優さんは決まってるらしいけど、その他のキャストがまだ決まってないのでほとんど公式発表してないらしい。 青のフェルマータは映画化の話が持ち上がってるだけらしい。 はてさて、どうなることやら…

ネット麻雀

ネットで麻雀対戦。面子は YaP氏、かみん氏、MIZ氏、俺の4人。 結果・・・半荘終わって、ちょうど0点。もちろん最下位 orz これもハコテンっていうのか? そして罰ゲームとしてお絵かき…… ちなみに最初の半荘は俺が東一局で役満(親)あがって、そのまま逃げ切…

復刻版?DVDメモ

神秘の世界エルハザード第一夜〜第四夜神秘の世界エルハザード 第一夜~第四夜 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/03/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 100回この商品を含むブログ (6件) を見る神秘の世界エルハザード第五…

PC強化案

Pentium4の場合 CPU:Pentium4 2.8CGHz(NorthWood)M/B:GIGABYTE GA-8IPE1000MK(Intel i865PE) Athlon64の場合 CPU:Athlon64 3000+(Winchester)M/B:MSI RX480M2(ATI RADEON XPRESS 200P) メモリはどっちも1G(512MBx2のデュアル)の予定。コスト的にはどっちで組…

PC静音化第一弾

ケース付属のケースファン*1をアイネックス社製超静音ファン*2に交換。えらい静かになった。今度CPUファンもこれに変えよう。まぁしばらくしたら慣れてうるさく感じるんだろうけど。これが静音スパイラルというヤツか(笑) ケースファンの風量はかなり減った…

PC強化計画

なんか今メモリが安いらしいので、適当に3万円コース。 マザーボード Socket478なIntelチップセットのMicroATX メモリ 豪華に1GB(512MBx2) CPU 適当に動きそうなやつ 今使ってる電源が350Wだから、Pentium4乗せるなら400W以上のヤツに換装した方がいいかな〜…

PCまわりの環境を変更

PCまわりの環境を大幅に変更した。 変更前→メタルラック+座椅子+CRTモニタ 変更後→平机+椅子+液晶モニタ 椅子に関して やっぱり椅子は楽だ。座椅子だと長時間座ってると腰が痛くて痛くて…(^^;椅子って良いのだと平気で15万とかするのな。座り心地は最高…

いたスト リベンジ

結果から言うと、リベンジできませんでした。orz 午前1時から3戦(約6時間)やって一度もトップ取れず。(3戦とも2位だったような気が) さすがにいたスト暦10年オーバーの連中相手ではキャリアの差がありすぎです。 しかし、ゲームで徹夜するなんて何年ぶりだろ…

花粉症の季節

ついに今年も地獄の季節がやってきた。 1ヶ月は辛い日々が続きそうだ。 クシャミと鼻水が止まりません。 ついでに目もかゆい。 去年は楽だったのになぁ・・・

いたスト対戦

知人といたストを対戦。 ほとんどルールを知らなかったので教わりながらやった。 2戦目…ほぼ同額で争っていたのだが、知人の罠にはまり、そのまま敗北… 復讐の念を燃やしつつ就寝する。

1行日記

奈良へ釣りに。釣果は8尾。寒かった。