2004-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の大仕事

しまった。年賀状書くの忘れてた(^^; ということで年賀状を作成中。 しかし、最近もらう年賀状の約半数はプリンタ印刷になっている。 確かに印刷すれば文字も綺麗だし楽だし、便利なのはわかる。でも手書きにも捨てがたいものがある。字が綺麗なのに越したこ…

小忘年会

昨日〜今日にかけて東京の某氏と比叡平の某氏とともに小忘年会だった。 といっても、半徹夜でストZEROやってたんだが(笑 なんか去年も同じ時期に同じことやってたような気がする… そんなこんなで今年の更新はこれにて終了。(おそらく)

今年最後(?)のお買い物

For RITZアーティスト: 岡崎律子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/12/29メディア: CD購入: 6人 クリック: 83回この商品を含むブログ (174件) を見る今年5月に急逝された岡崎律子さんの最後のアルバム。このCDは今夜ゆっくり聴きます。*1 しかし…

7時間半がベスト

最近夜眠くなるのが早い。晩御飯のあと宵寝をしてしまうこともしばしば。 寝すぎると体がだるくなるのはわかってるのに、いくらでも寝られてしまう。 やっぱり体が鈍ってるのかな。

EverQuest2

巷ではEverQuest2なるネットゲームが話題になっているらしい。 私も誘われてはいるのだが、いかんせんCeleron1.3Gではスペック的にきつい。 という話を知人にしたところ とりあえず、買い換えの時にはEQ2が動く環境にせよ。そして、EQ2日本語版をプレイだ。 …

BlueToothなヘッドセット

私はF900iT(馬鹿でかいと評判のFOMA端末)なる携帯端末を持っている。*1 コイツはBlueToothを内蔵しているのでBlueToothなヘッドセットを探してみた。 純正ヘッドセット F01 まぁ、普通のヘッドセット。あんまりデザインが良くない。お値段不明。→ http://www…

インスタントメッセンジャー

ネットワークを介してユーザー間でメッセージやファイルをリアルタイムにやり取りするプログラムのこと。以下IMと略す。*1 インターネット上ではさまざまなIMが存在してきた。今でこそ日本語版or日本語LanguagePackがリリースされているのでずいぶん敷居が低…

見たい映画

最近映画も見てないので、何か見に行きたいと思う今日この頃。 見たいもの 隠し剣 鬼の爪 なんかこういう映画って好きなんだよなぁ。「鉄道員」とかも。 カンフーハッスル 「マッハ!!!!!!!!」を見にいけなかったので… 銀のエンゼル 鈴井貴之監督作品を一度見…

デスノコラ

「逆転ノート」 http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/html/gyakutennote01.html http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/html/gyakutennote02.html

好きな音楽番組

最近、好きな音楽番組ができた。NHKで放送されている5分間の音楽番組。 そう みんなのうた だ。→http://www.nhk.or.jp/minna/ 11月に放送されていた諌山実生の「月のワルツ」という曲がかなりよかった。 テンポのよい3拍子と魅惑の歌声で御伽噺のようなスト…

忘年会シーズン

昨日は淀屋橋にある「しみず」という居酒屋で忘年会だった。 この店はここ3年ほど連続でお世話になっている、結構オススメの店。 学校に行ってた時分の連中の集まりだったのだが、相変わらずマニアックな連中だ。 そのマニアック度合についてはここでは割愛…

そろそろ年賀状を…

コンビニでできる年賀状印刷〜 ファミリーマート → http://www.famima.com/service/nenga/index.html ローソン → http://www.lawson.co.jp/go_lawson/campaign/nenga.html セブンイレブン → https://www.7nenga.com/default.asp サークルKサンクス → https:/…

液晶モニタ

GREEN HOUSEからこんなモニタが…*1 詳細→http://www.green-house.co.jp/products/lcd/imii/imii.html 俺か!俺を狙っているのか! ↓特にここ↓!! *1:え〜、勢いで画像を貼り付けてしまいましたが、マズイようでしたらご指摘ください>GREEN HOUSEの中の人 or …

ようやく結果が出た

日商簿記3級に合格した。まぁ、そんなに威張れるようなことでもないけれど。 やっぱり勉強は毎日続けることが大事だと実感。でないとすぐ忘れる(^^; 次は2級だ〜。

はてな記法テスト

順序なしリスト(見出しレベル2) 親 子 孫 曾孫 玄孫 順序ありリスト(見出しレベル2) 親 子 孫 曾孫 玄孫 定義リスト(見出しレベル3) きょうとけんてい*1 どれだけ京都を知ってるかという検定試験。12/12実施。 *1:04/12/19 記述テストにも関わらず、リンクさ…

朝起きて 夢だとわかって ホッとした (詠み人知らず)

さて、昨日から日記をつけ始めたワケだが、いきなり日記を乗っ取られる夢を見てしまった…orz なんで初日からこんな夢見るかな(苦笑)

もうひとつ何か書いてみる

ダイアリーを始めたのはよいが、しばらくは記法を色々試すのに追われそうだ。

試しに何か書いてみる。

さて、ようやく日記を書き始めることにした。 じゃあ、早速はてなIDとろう。 とか で、はてなのIDとらへんの? などと友人からせっつかれてはいたのだが、これで何とか面目が立つ。 立てられるほどの面目があるのかどうかは謎ではあるが…