2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時すでに遅し

村山由佳原作の映画「天使の卵」 来年公開らしいんだが、どうやらつい最近京都で撮影してたらしい。 もっと早く情報をつかんでいれば… orz まぁ、別に村山さん本人が来てるわけではない*1んだけどね(^^; *1:村山さんは海外へ取材旅行中らしい

第4回大阪モーターショー

行ってきました。昨日の話ですけど(^^; 何か今回は前回よりも活気がなかったような気がする。 まぁ大阪モーターショー自体が東京のオマケで開催されてるようなもんだし(コラw 乗ってみたいと思えるコンセプトカーがほとんどなかったのもあるのかも。 ミツ…

新型?

東芝のHDDレコーダ RD-H2 が発表……なんだけど…… →[AV Watch記事] →[東芝サイト]結局RD-H1との違いはHDD容量の違いだけっぽい。 せめてBSアナログチューナーでも付いてたら買いなんだけどなぁ。 なお、RD-H1は27800円に値下げされている。 こっちをもう一台買…

年末進行中

最近遠出してないなぁ。…今度温泉でも行くか。 車もそろそろオイル交換の時期かな? ヘッドライトのバルブも高効率のやつに替えたい気もするんだが、まぁそれはまたそのうちに…

本日の記録 - 7分19秒

HEBORIS -MASTER- -TimeTrial-- 6分台までもう少し。レベル300付近で連発してしまうミスを何とかせねば…

ICOCAとPiTaPaの相互乗り入れ

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/051110a.html 来年の1月21日(土)の初電から相互乗り入れが開始されるそうだ。 でもPiTaPaでJRに乗るにはチャージが必要だとか。ICOCAでスルッとKANSAI系の電車に乗れるのは便利だね。俺はプリペイド派なので…

生存報告

恒例になったら嫌だなぁ、と思いつつ生存報告…(^^; 最初は日記のつもりだったんだが、週記になってるなぁ。そのうち月記になったりしてw先週は出身校の学園祭に顔出してみた。自分より上の年代の人がほとんど来られてなかったところに年月を感じたり…orz。