ゲームのはなし

まずは一本目、PS2グランツーリスモ4。
まさに「ドライブシミュレーション」だ。
リッジレーサー等の「レースゲーム」とはおもしろさの質が違う。
爽快感が味わいたいならレースゲームを、車の運転を楽しみたいならドライブシミュレーションを。って感じ。でもまぁ、実車を運転することには敵わないんだけど(苦笑)
このゲームをやるからには、やっぱりハンドルコントローラが欲しいなぁ。


GT Force Pro

GT Force Pro


続いて二本目、GBAファミコンミニから光神話パルテナの鏡
さて、このゲームは賛否両論(良ゲーorクソゲー)あるのだけれど、自分としては結構好きなゲームだ。主にBGMが。
ということでやってみたのだが……ムズっ!
当時ディスクシステム版でクリアした記憶はあるんだけど、こんな難しいのどうやってクリアしたんだろう?謎だ…


ファミコンミニ 光神話 パルテナの鏡

ファミコンミニ 光神話 パルテナの鏡