物欲レベル上昇中

液晶ディスプレイ

最近液晶ディスプレイが欲しい。モノはこれ。

DELL UltraSharp 2005FPW HAS
20インチWSXGA+、応答速度16ms(中間色12ms)、コントラスト比600:1、最大輝度300cd/m2、視野角176度

やっぱりワイド液晶ですな。
ちなみに(DELLが大幅な割引やってるせいで)大人気らしく注文が停止されてる状態。orz
ノートPCをコイツに繋いで常用マシンにしてやれば机の上がスッキリしそう。
お金はかかるけど(^^;

次点として考えているのはこれ

三菱 RDT-195S
19インチSXGA、応答速度8ms、コントラスト比700:1、最大輝度400cd/m2、視野角(左右)170度(上)85度(下)70度。

光沢パネルを使っていることもあり、映りはかなり綺麗だった。ただ、目は疲れそう。(本物見てきた)
が、TN方式の液晶パネルを使っているんで色ムラが大きいらしい。(そこまでは見てなかった)
ネットで叩かれている書き込みをよく見るだけかもしれないが、今度もう一度よく見てこよう。