ジャケ買い3連発

日曜日なので(?)、ふらふら〜っと近所の商店街をぶらついて、ふと思い立ってCDショップへ。最近CDを買ってないってことで奮発してジャケ買いしてみた。

gontiti 25th Anniversary CD

gontiti 25th Anniversary CD

gontiti 25th Anniversary CD

久々にゴンチチのCDを購入。
ゴンチチさんはCDのリリース数が多いので全部欲しくても追いつかない。(主に資金が)
コンサート行きたいな〜、って調べたら今日NHK大阪ホールでやってる…orz
25周年記念CDってことで、当然(?)ベストアルバムっぽいつくり。聞いたことある曲が何曲かあった。でもやっぱりgontitiはええなぁ。近いうちにもう一枚購入予定。

藤田恵美 Camomile

カモミール

カモミール

カモミール・ヴォイス」というキャッチコピーに惹かれて購入。
安心できる声、って感じ。ゆったりしたい時に聞くには最適かも。
派手でなく、かといって地味でもない音に安心できる声が絶妙。
全部洋楽のカバーなのかな?あんまり洋楽詳しくないのでわかんないけど。
最後の12曲目だけ日本語の歌詞。ジャケット見たら「みんなのうた」で流れたやつらしい。
今回の大当たりCD。

CHICK COREA SOLO PIANO ORIGINALS

ソロ・ピアノ?オリジナル

ソロ・ピアノ?オリジナル

ジャズピアノが聞きたくなったので、とりあえずチック・コリアから。
誰か良いジャズピアニスト知ってたら教えてください。
チック・コリアってこんなのなの?もうちょっとテンポのいい曲が入ってるかと思ってたんだが。自分がジャズを聞きなれてないからそう思うのだろうか。


ウチのオーディオのスピーカーは人の声がキレイに聞こえる(と思う)、つまりは中低音はよく鳴るんだが、高音があまり出ないのがツライところ。スピーカーをリプレースするか、ツイーターを追加するか悩む。