PCまわりの環境を変更

PCまわりの環境を大幅に変更した。
変更前→メタルラック+座椅子+CRTモニタ
変更後→平机+椅子+液晶モニタ

椅子に関して
やっぱり椅子は楽だ。座椅子だと長時間座ってると腰が痛くて痛くて…(^^;
椅子って良いのだと平気で15万とかするのな。座り心地は最高らしいが、俺はそれほどブルジョワじゃないので(^^;
モニタに関して
結局DELLの20インチワイド(UltraSharp 2005FPW HAS)を買った。*1発注してから土日を挟んで3営業日ほどで届いた。こんなに早く届くとは思わんかったよ(^^)
現在デジタル接続の1680x1050で使用中。心配していたドット抜けもなくいい感じ。手持ちの壁紙のサイズが合わないのが難点といえば難点か。<1680x1050の壁紙なんて普通ない(^^;
しかしこのモニタ、今日から14%値下げされちまいやんの。まぁ30%オフで買えたからいいけど(苦笑)

さて、あとはメタルラックの上に載せていた大量の雑誌類や小物を何とかせねば。つ〜か、それが一番大変(笑)

*1:『24インチワイドじゃないのか!』系のツッコミはスルーします(w