PC強化案

Pentium4の場合
CPU:Pentium4 2.8CGHz(NorthWood)
M/B:GIGABYTE GA-8IPE1000MK(Intel i865PE)
Athlon64の場合
CPU:Athlon64 3000+(Winchester)
M/B:MSI RX480M2(ATI RADEON XPRESS 200P)

メモリはどっちも1G(512MBx2のデュアル)の予定。コスト的にはどっちで組んでも大して変わらなさそう。変わっても2000〜3000円程度か。
で、ちょっと調べたら、どうもAthlon64の方がパフォーマンスよさそう。発熱も低いし。ただし、別途PCI-E版のビデオカードが必要。AGPスロットがないから。
Athlonも最近は安定してるらしいし、問題といえばチップセットATIな所くらいか。*1nForce系のチップセットが乗ったSocket939な板が出るのを待つってのもありだが、いつになるやらわからんしな(笑)
さて、どっちにするかな〜

*1:諸事情によりATI嫌い