アニメ化な漫画

どっちも(特にブラック・ラグーンは)深夜枠なんだろうなぁ。なんか最近アニメ化される速度が速いような気がする。
蟲師の方は一話完結形式の話だから、アニメになってもほぼ原作通りに進めてくれそう。『蟲』の表現はCGが使われると予想。『蟲』の儚げな存在感を背景や人物と違和感なく融合させてくれれば…と無駄な期待を抱いてみる。今のTVアニメでCG使うと、CG部分だけが妙に浮いた感じになるのが嫌いなんだよなぁ。あれは何とかならんものなのか。
一方、ブラック・ラグーンはなぁ…。まだ完結してないどころか、単行本もまだ3巻までしか行ってない。原作通りに作ったとしても尻切れな終わり方になるだろうし、オリジナルストーリーになるのは確実か?。なので、基本的には原作至上主義な自分としてはブラック・ラグーンのアニメ化は素直には喜べない。