MT車が欲しくなった日帰り温泉行

朝も早くから友人と奈良は下北山村きなりの湯へ。朝10時のオープンとほぼ同時に入浴。やっぱり温泉はいい。温泉の後、建物前でやっていた朝市で友人がトマトを買っていきなり喰っていた。俺はトマトが苦手。あの味だけはダメだ…

お昼は三重県は尾鷲の鬼瓦という磯料理屋へ…と思ったら、料理屋の場所を勘違いして熊野の方へ出てしまう。戻るのも何なので駅前の観光案内所で教えてもらった磯料理屋で刺身定食を美味しくいただく。

その後、鬼ヶ城を見物しつつ上北山村ゐざさ寿司真鯛と寿司飯を桜の葉で包んだ『桜すし』をおやつにいただく。はんなりとした味ですごく美味しかった。新幹線の停車する主要駅にも出店してるらしいので今度買いに行こう。ただ、出店場所が新幹線構内なんですが…(^^;

最後に大阪王将で晩御飯。雰囲気に騙され(?)、王将ということを忘れて注文しすぎて後悔する orz。

そんな感じで振り返ってみれば、食べてばっかりだったような気がする温泉の旅でした。