これも映画化

ちょっと古い話だが。
乙一原作の「暗いところで待ち合わせ」が映画化。今年の秋に公開予定。
[Mainichi INTERACTIVE 記事]
あらすじは省略。ってか、実際に小説を読んでみることを勧める。
ミチル役は田中麗奈
アキヒロ役はチェン・ボーリン。←台湾の若手俳優らしい。
原作は個人的にかなり好きなので見てみたい気はするんだが、経験則では小説の映像化ってのはたいてい期待を裏切られる(苦笑)

乙一作品は「ZOO」や「手を握る泥棒の物語」も映像化されてるけど、まだ見てない。「ZOO」はまだ原作読んでない(文庫版でないかな…)し、「手を握る〜」はネット配信だったし。まぁ、そのうちにDVD買うか借りるかして見ようかな。



ちなみに同時期に村山由佳原作の「天使の卵」も公開予定だけど、こっちは一人じゃ行きづらいなぁ(^-^;

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)