アレルギー検査

今年も悪魔の季節がやってきた。スギ花粉は俺の天敵。
まぁ今年はスギ花粉も例年よりだいぶ少ないらしいので助かるけど。

で、自分の体質を知るためにアレルギー検査を受けてみた。今日その結果を貰ってきたのだが、意外な結果に。
花粉症であることはわかってたのだが、スギにだけアレルギー反応が出た。それもクラス2(測定値1.00)。アレルギーとしては軽い方みたい。まぁ、測定値が低いからといって症状が軽いとは限らんらしいけど。で、多少は反応するだろうと思ってたヒノキやハウスダストはクラス0(測定値0.34以下)だった。

というわけで、俺はスギにだけ気をつければいいらしい。
今は薬で症状を抑えてるけど、何とか体質改善したいなぁ。

ちなみに一番嬉しかったのはネコに対するアレルギーがなかった(クラス0だった)ことだったりする(笑)