釣れたんじゃない。釣ったんだ。

朝から友人二人と琵琶湖へ釣りに。
なんか大会でもやってるかのごとく大量にバスボートが出てたが、適当に場所を見つけて湖岸で釣り開始。
朝御飯抜き(俺だけ)でルアーを投げる。投げる。投げる。
ブルーギルばっかり釣れた。俺はブラックバスに嫌われているようで、今まで釣った事がないのだw


あんまりにもおなかがすいたので近所の道の駅 草津で蕎麦を食う。普通においしい蕎麦でした。
で、道の駅の広場でワカサギの天ぷらをその場で揚げて売ってたので、食後のおやつに1パックゲット。
蓋ができないほど山盛り入れてくれたおっちゃんに感謝しつつ、食す。(゚Д゚)ウマー
その後、釣りを再開。相変わらずギルしか釣れない(笑)ので、釣りは適当に切り上げて琵琶湖博物館へ行く。


琵琶湖博物館を適当に見て回り、後は温泉に入って帰るというお決まりのパターン。
梅雨なのに晴れてたおかげで結構日焼けした…