琵琶湖花火大会

淀川に続いて琵琶湖でも。
湖岸から花火の迫力を味わってきた。
花火の爆発の衝撃波を体感できる事は滅多にないし、視界いっぱいに広がる花火もキレイでした。
そして、花火の音にびっくりして泣き出す子供たちの泣き声もちらほらと(^^;
風がほとんどなかったんで、煙が晴れなかったのが惜しい。
来年は有料席で見たいなぁ、と思ったり。


それにしても人多すぎ… orz
30万人くらい集まったらしい。そんだけ集まれば、帰宅ラッシュもものすごい。
そりゃあ、電車に乗るだけで1時間かかるわ(苦笑
泊めてくれた滋賀の友人に感謝(^-^)


どうせキレイに撮れないので、写真はナシw


その後、友人宅でスコットランドヤードっつーボードゲームをプレイ。

スコットランドヤード (Scotland Yard) ボードゲーム

スコットランドヤード (Scotland Yard) ボードゲーム

夜中まで遊んだ後、朝帰りして仕事してました。
疲れた…