イヤホン

とあるショッピングサイトのポイント残調整のためにイヤホンを買ってみた。
→EVERGREEN EG-ER50K
音質はまぁ、可もなく不可もなく。強いて言えば低音型。
高音が弱いような気がするのはソースが悪いのか、それとも自分の耳が悪いのか。(たぶん両方)


それはさておき
イヤホンの形状が最近流行?のカナル型(耳栓みたいなやつ)なんだが、謳い文句通り低音量でもハッキリ聞こえる。
というよりも、ちょっと音量上げると音楽しか聞こえない。
これって室内で使う分にはいいけれど、屋外での移動中に使ってるとかなり危ないんじゃあ・・・。


最近、イヤホンしながら歩いてて近づく車に気づかない連中がよくいるのはこういうのを使ってるからか?
車で移動することの多い身としては、いくら車通りの少ない道でもせめて周囲に気を配る程度の注意はして欲しいんだけどなぁ。
車の方が歩行者に注意するだけじゃ、歩行者対車の事故は減りませんよ〜>歩行者の方