今日のできごと

ハードディスクを買いました

ウチのPCの空き容量が逼迫してきたため、ハードディスクを買った。
ブツはMAXSTORのDiamondMax16 4R160L0(5400rpm,160GB)。
これが8000円で買えるとはHDDも安くなったもんだなぁ。
新HDDを導入ついでにOSも再インストールすることにした。環境整備含めて1〜2日かかるかも。今週末にでもやることにしよう。

よさそうなキーボードがありました

FILCOMajestouch(FKB108M/NB)

デザインといい、打鍵感といい、かなり良い。お値段もそれなり(9000円程度)だけど(^^;
あ〜、いいな〜。買っちまおうかな〜。

近所のナカヌキヤが今月で閉店

道理で最近品揃えが悪くなってたはずだ。月末まで売り尽くしセール開催中らしいので行ってきたが、あらかた買い尽くされてる感じ。元々それほど安くない店だから20%引きとかされても他の店の方が安かったりする(苦笑)。それでもあまり値段の変わらないオーディオサプライなどの20%引きは魅力だったらしい。おかげでテレビ・ビデオ用の汎用リモコンが買えなかった。
しかし、また電気街が寂しくなるぁ。こないだはニノミヤムセンも会社更生法申し立てされちゃったし。新しい店舗が入ってくれればいいんだけど。
地元電気街に往年の賑わいを!!