今日のお買い物

買いそびれていた諌山実生のニューアルバム「恋愛組曲」を買いに久々にCDショップへ。
が、見てみたらCCCDだったので買うのをやめた。CCCDだと一気に買う気なくすなぁ。
とっととCCCD全廃してください>東芝EMI
で、その代わりに(というか出てるのに気づいてなかったんだが(^^;)寺井尚子のニューアルバム「ドリームダンシング」を購入。

ドリームダンシング

ドリームダンシング

同じ東芝EMIでもこっちはちゃんとしたCDだった。
でも寺井尚子も以前ほどパワーを感じなくなっているのは気のせいだろうか?
ちなみに寺井尚子の私的オススメCDは「All For You」か「PURE MOMENT」。

続いて本屋へ移動し、小説を2冊購入。
上遠野浩平の「禁涙境事件
「事件」シリーズ(勝手に命名(w)の4冊目。上遠野浩平作品はとても読みやい文章で、哲学的な(…中略…)なので大好きです。

禁涙境事件  ”some tragedies of no-tear land”

禁涙境事件 ”some tragedies of no-tear land”

村山由佳の「夜明けまで1マイル」
自分は「おいしいコーヒーのいれ方」で村山由佳にハマったクチですが、同じ村山作品でも作品によってはあまり好きじゃない作品もあったりします。この本はどうだろう?
夜明けまで1マイル somebody loves you (集英社文庫)

夜明けまで1マイル somebody loves you (集英社文庫)

この辺りは後日ゆっくりと読む予定。
…順調に積み小説が増えております。(笑)