新型FOMA(900iS)

新型FOMA(900iSシリーズ)が発表
 詳細→ドコモ製品ラインナップ
全機種共通機能は4つ

  1. おサイフケータイ」対応
  2. PDF対応ビューア搭載
  3. テレビ電話切り替え機能
  4. FOMAプラスエリア(800MHz)

機種によって(D,F,P)は自動時刻補正機能も載ってるらしい。
FOMAプラスエリアでFOMAの致命的とも言える通話エリアの狭さも解消されるんだろうか?
まぁ狭いって言っても都市部ではそうそう困ることはないんだけど、山間部に行ったりすることが結構あるんで個人的に興味あり。
大きさは大体みんな同じくらい。105mm(H)×50mm(W)×25mm(D)が基本サイズなのかな。折りたたみ型はドコモでもauでも大体このサイズ。スライド式はこれより5〜10mmほど短いみたい。厚さをあと5mm削ってほしいなぁ…
デザインだけで選ぶなら、個人的にはスッキリしたデザインのSHかな。でも背面のカメラレンズのデザインがすべてを台無しにしている(w