お盆休み

なんか日記書きそびれて、事実上の放置中でありますw。
あんまり放置するのも何なので、最近あった事をかいつまんで。

8月13日(土)
 友人のソフトウェア開発技術者試験合格と自分の簿記検定2級試験合格の祝いにかこつけて、大阪は西区にある「サンタルチア」というピッツェリア(?)でお食事会。やはりピッツァは熱いうちがウマイ。どんなに美味しいピッツァでも冷めるとダメダメだ。次に行く機会があれば、ピッツァだけを腹いっぱい食いたい。胸焼けするかもしれんが(笑)
8月14日(日)
 とある事情で大学時代の友人達と集まる。用事を済ませた後、梅田三番街にある「江戸川」という鰻料理の店でひつまぶしを堪能。やっぱり俺は茶漬けよりそのままいただく方が好きだ。*1
8月15日(月)
 朝も早くから友人と淡路島へ。目的は釣りと淡路SAですじこんカレーを食べることw。前日夜から友人宅に泊まり、朝5時に起きて2号線を明石まで。そこからたこフェリーで車もろとも岩屋港へ。洲本あたりで釣りを開始するも雷雨に見舞われる。しょうがないので釣りは中断してお昼ごはん。
 雨も上がったので一宮の海岸で釣りを再開するが、釣れない…。気分転換にもう一つの目的であるすじこんカレーを食べに淡路SAへ。
 すじこんカレー、超絶微妙。ボンカレーに牛スジ煮込みを乗っけた感じ?次回はすじこんうどんに挑戦しよう。
 そして岩屋港で釣りを再開。しばらくポイントを探っていると友人がグレを釣る。俺もその近くのポイントへ移動して針を投入…グレが釣れました。根掛かりかと思うほど重かった。
 そんな感じで日が暮れて、帰りに明石で明石焼き買い、車中で食べつつ帰宅。家に着いたのは24時前でした。
8月16日(火)
 さすがに疲れが残っていたのか、昼過ぎに起床。近所のスーパーオートバックスで洗車道具を買ってロードスターを洗車して、適当にドライブして一日が終わった。

こんな感じのお盆休みでした。

*1:ひつまぶしは1膳目はそのまま、2膳目は薬味を載せて、3膳目はお茶漬けでいただくという作法(?)がある。